北海道発スペシャルドラマ「僕が父親になるまで 「神様の赤ん坊」アナザーストーリー」はNHK総合で明日3/1深夜放送。
http://www.nhk.or.jp/sapporo/drama/spinoff/index.html

北海道発地域ドラマ。意図せず子供ができてしまった若いカップルが、子供を産む決意をし、自分を見つめなおしながら父親・母親になるまでの道のりを描いた感動ストーリー。



地元札幌の人気ロックバンドでボーカルをつとめる大学生・島崎拓海(渡辺大知)は、ある日、同じ大学生の恋人・渡辺早智(南沢奈央)に「赤ちゃんができた」と告げられ、動揺する。悩みながらも子供を産むことを決めた二人は、札幌を離れ、誰も知る人のいない街、函館へ向かうのだったーー。

ということで、昨年12/23にBSプレミアムで全国放送された札幌局発地域ドラマ「神様の赤ん坊」のアナザーストーリーだというドラマが地上波総合で。


放送は明日2013.3/1 25:45〜27:00 NHK総合で。


脚本:橋口幸絵
音楽:羽岡佳、福廣秀一朗
出演:渡辺大知、南沢奈央、奥貫薫、吉田栄作、藤村志保、増子直純、木村愛里、山野久治、曽川留三子、岩尾亮、THE BOYS&GIRLS


60分ドラマだった「神様の赤ん坊」に対し、今回のドラマは75分。
脚本の橋口幸絵のブログや、ドラマの制作日誌などを読んだ範囲では、「BS版では描かれなかった「二人の出会いから父親になるまで」を織り交ぜた拡大版」「「神様の赤ん坊」では描かれなかった“拓海と早智の知られざる物語”を加えた」作品との事で、いろんな情報を総合するに、全編新作という訳ではなく、言い方を変えれば「神様の赤ん坊 完全版」的な感じって事なのかな?

「神様の赤ん坊」は、ちょっとヘビーながら、なかなか良いドラマだったので、そちらを未見の人も是非!

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・吉田栄作/南沢奈央–「神様の赤ん坊」(札幌局発地域ドラマ)は明日12/23夜NHK BSプレミアムで–奥貫薫/藤村志保
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-12-22-2