連続ドラマW「鍵のない夢を見る」はWOWOWプライムで明日9/1スタート。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103842/index.php

若手人気作家・辻村深月が、第147回直木賞を受賞した話題作を映像化!全5話構成のオムニバスドラマ。

狭い町の中で起きている他人にとってはありふれた小さなニュース。だからこそ、どの事件も“他人事”ではない怖さを秘めている。それも各篇のラストシーンは登場人物たちでさえも想像もしなかった結末が訪れる。ふとしたきっかけで悲劇は訪れ、いつの間にか犯罪者となってしまうかもしれない。そんな背筋も凍る5篇の物語を真夏の夜にひっそり覗き観てください。



彼女たち主人公は、罪の近くで生き、罪の中で過ごしている。

「こんなはずじゃなかった」

「どうしてこんなことになってしまったのだろう……」

現代の地方都市の閉塞感を背景に、ささやかな欲望と闘うありふれた人々が奈落に転がり落ちていくさまを描く。



<第1話「芹葉(せりば)大学の夢と殺人」>

絵本作家を志す大学生の未玖(倉科カナ)は、同じ学科に通う恋人・雄大(林遣都)とよく夢を語り合っていた。彼の夢は途方もなく大きく、友人たちにはバカにされるかも知れないが、自分だけは純粋な雄大の夢を信じてあげようと思っていた。卒業とともに夢をあきらめて美術教師になった未玖と留年した雄大は、環境の変化もあって別れることになった。だが、彼に未練のある未玖は、ずるずると会いに行ってしまう。求められるまま身体の関係を持つが、雄大は身勝手な要求ばかりで未玖にとって満足の行くものではなかった。ホテルや食事代も当然のようにいつも未玖の支払いだった。そんなある日、雄大が殺人容疑で指名手配中と知り、唖然とする未玖。雄大のもとに駆けつけた未玖は、彼から思いもよらぬことを言われ、最後の決断を下すのだった!

ということで、辻村深月原作のオムニバスドラマがスタート。
WOWOW
放送は明日2013.9/1から毎週日曜日 22:00〜23:00 WOWOWプライムで。
現在予定されている第1話のリピート放送は、9/5 22:00〜、9/8 12:00〜。

<第1話「芹葉(せりば)大学の夢と殺人」>
脚本:武井彩
演出:村上正典
出演:倉科カナ、林遣都、佐藤祐基、矢島健一、朝加真由美 ほか

<第2話「美弥谷(みやたに)団地の逃亡者」>
脚本:武井彩
演出:木下高男
出演:成海璃子、大東駿介、高島礼子 ほか

<第3話「石蕗(つわぶき)南地区の放火」>
脚本:阿相クミコ
演出:後藤庸介
出演:木村多江、大倉孝二、南明奈、丘みつ子 ほか

<第4話「仁志野(にしの)町の泥棒」>
脚本:佐藤久美子
演出:木下高男
出演:高梨臨、木村真那月 ほか

<第5話「君本家の誘拐」>
脚本:大久保ともみ
演出:村上正典
出演:広末涼子、岡田義徳 ほか


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
WOWOW公式サイト[PR]