金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画 人生がときめく片づけの魔法」は日本テレビで明日9/27放送。
http://www.ntv.co.jp/kataduke/index.html

あなたは、“お家”とちゃんと向き合えていますか?

“お家”の在り方は、あなたの生き方そのものを投影します。

だからこそ、「片づけ」は自身を見つめる大切な作業。

「片づけ」を通して、自分の内面と向き合えれば、

その先には、きっと、素敵な明日が待っていますー。

片づけのハウツーまで学べ、なおかつ、このドラマの最大の魅力は、

片づけで悩める女性の価値観を揺るがし、その人生さえも切り開いてしまうこと!

片づけにより、「モノ」と向き合うことで「自分」と向き合い、

自分に何が本当に必要か、何をやるべきかに気づく。

ということで、167万部超えのベストセラーだという片づけハウツー本を仲間由紀恵 主演でドラマ化。


放送は明日2013.9/27 21:00〜22:54 日本テレビで。


脚本:渡辺千穂
演出:佐藤東弥
出演:仲間由紀恵、夏菜、福士誠治、山下容莉枝、東根作寿英、ミスターちん、ベンガル、速水もこみち、倍賞美津子


大きくは、夏菜と福士誠治の「依頼人1:片づけられない女」と、倍賞美津子の「依頼人2:ゴミ屋敷のおばあちゃん」の2エピソードで構成されているみたい。


ちなみに、ウラのフジテレビでは、松下奈緒 主演のドラマ「金曜プレステージ 屍活師・女王の法医学」を放送。
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧