「鹿男あをによし」はCSホームドラマチャンネルで明日9/25深夜スタート
http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=113062714384823458

万城目学の同名大ヒット小説を原作にした新感覚ファンタジック・コメディ! 玉木宏演じる素直で単純な“現代男”が母性本能をくすぐる! 少年時代から不運続きの小川は、奈良の女子高に臨時の理科教師として赴任することになる。同僚の実家に下宿することになった小川は、同じ下宿人の歴史教師・藤原のマイペースな会話についていけない。初日、小川は遅刻した生徒の反抗的な態度に神経を逆なでされるが、翌日、教室の黒板にはどこで見ていたのか小川の行動をからかうイタズラ書きが。そんなある日、小川は町中で自分を見詰める鹿の存在に気付くが・・・。(全10話)

ということで、ホムドラに「鹿男あをによし」が。CSでの放送は今回が初とのこと。


第1話の放送は明日2013.9/25 24:00〜25:00 CSホームドラマチャンネルで。
※第2話以降は毎週水曜深夜 24:15〜25:15に放送。

現在予定されているリピート放送は、土曜日04:00〜、水曜日18:00〜の2回。

原作:万城目学
脚本:相沢友子
演出:鈴木雅之、村上正典、土方政人、河野圭太、村谷嘉則
出演:玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、柴本幸、篠井英介、キムラ緑子、酒井敏也、鷲尾真知子、田山涼成、川辺菜月、藤井美菜、東亜優、江頭由衣、佐々木蔵之介、児玉清


昨年のBSフジでは、本放送時拡大枠だった第1話が正味46分版にカットされての放送だったけども、今回のホムドラでは正味58分となっているみたいなので、ノーカット版と考えて良さそうな感じですな。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・「鹿男あをによし」は明日10/1からBSフジで再放送スタート–玉木宏/綾瀬はるか/多部未華子
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-09-30