木曜時代劇「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」はNHK総合で明日9/19スタート。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/asaki/

延宝九年、江戸本郷で起きた火事は駒込まで燃え広がり、実家である八百源を焼かれたお七は大乗寺に身を寄せる。そこで小姓として働く吉三に、お七は恋をした。初恋だった。



五代将軍綱吉が就任したばかりの延宝九年、江戸本郷で起きた火事は駒込まで燃え広がり、お七(前田敦子)の実家である追分片町の裕福な八百屋「八百源」も類焼した。お七は大乗寺に非難、家屋の建て直しが済むまでこの寺に身を寄せることになった。そこで、お七は小姓として働らく吉三(池松壮亮)に恋をする。初恋だった。片思いに胸を焦がしながら、しかし実家が再建されれば大乗寺を去るのだと思うと、お七は悲しかった。

ということで、NHK総合に新しく新作時代劇枠が。


放送は明日2013.9/19から毎週木曜日 20:00〜20:45 NHK総合で。

現在予定されている再放送は、9/22から毎週日曜日 13:05〜。

脚本:ジェームス三木
演出:岡崎栄、岡田健、土井祥平
出演:前田敦子、池松壮亮、平岡祐太、竹下景子、中村雅俊 ほか



なお、今夜9/18 27:05〜27:35には、番宣番組「「あさきゆめみし」開幕直前!」が再放送。

ちなみに、「あさきゆめみし」といっても大和和紀というわけではなく、ジェームス三木のオリジナル脚本とのこと。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧