BSフジシネマサンデー「ねらわれた学園」(1981年)はBSフジで明日10/27放送。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/cinema_sunday.html

SF小説の旗手・眉村卓の原作を薬師丸ひろ子主演で映画化。高校生の由香(薬師丸)は、自分の念じたことが現実化されてしまうという特殊な力に気付き不安を感じていた。そんなある日、不思議な力を持ったみちる(長谷川)が転校してくる…。当時17歳だった薬師丸が自然体で挑んだ青春SF映画。主題歌は松任谷由実の「守ってあげたい」。

ということで、大林宣彦 監督の薬師丸ひろ子版「ねらわれた学園」がBSフジに。


放送は明日2013.10/27 19:00〜20:55 BSフジで。


原作:眉村卓
脚本:葉村彰子
監督:大林宣彦
主題歌:「守ってあげたい」松任谷由実
出演:薬師丸ひろ子、高柳良一、長谷川真砂美、峰岸徹 ほか


<「ねらわれた学園」>


原田知世のTV版も観たいなぁ、、、。
ホムドラが「セーラー服と機関銃」のTV版やってくれたときに、「ねら学」もくるかと期待してたんだけど、完全にスルーだった、、、・゚・(ノД`)・゚・


ちなみに、WOWOWプライムでは、2012年のアニメ映画版「ねらわれた学園」を11/6 19:50からリピート放送。

そのほか、NHK BSプレミアムでは、下記の角川作品を放送。
10/28 21:00〜22:50 プレミアムシネマ「Wの悲劇」
11/13 13:00~15:26 プレミアムシネマ「犬神家の一族」(1976)
11/20 13:00~15:14 プレミアムシネマ「人間の証明」


また、BS/CS日本映画専門チャンネルでは、11月から「角川文庫65周年記念企画 角川映画劇場〜読んでから見るか 見てから読むか〜」と題し、この「ねらわれた学園」も含む角川映画を特集放送。

<11月>
・悪霊島
・湯殿山麓呪い村
・ぼくらの七日間戦争
・時をかける少女(1983年)
・Wの悲劇
・伊賀忍法帖
・晴れ、ときどき殺人
・彼のオートバイ、彼女の島
・探偵物語
・カムイの剣(特集外)
・時空の旅人(特集外)

<12月>
・メイン・テーマ
・ねらわれた学園

録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・薬師丸ひろ子「探偵物語」は明日10/22夜 NHK BSプレミアムで–Wの悲劇/犬神家/人間の証明 も
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-10-21-1
・ブルーレイ新譜–犬神家の一族/時をかける少女/ねらわれた学園/麻雀放浪記/蘇える金狼など角川旧作24タイトルがBD化
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-07-06