「BUNGO~ささやかな欲望~ 見つめられる淑女たち」「BUNGO~ささやかな欲望~ 告白する紳士たち」2作一挙放送はWOWOWシネマで明日1/25深夜放送。
 ・見つめられる淑女たち(http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103923/
 ・告白する紳士たち  (http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103924/

<BUNGO~ささやかな欲望~ 見つめられる淑女たち>

「注文の多い料理店」:心中では別れたがっている不倫カップルの藤子と左右吉は、互いに相手から別れを切り出させようと駆け引きを続けていた。そんな中、猟の途中で道に迷った2人は、奇妙なレストランを見つけるが……。/「乳房」:中学生の寛次は、自分の乳房が次第に膨らんでいることに悩んでいた。不安を抱えた日々を過ごす彼は、夜間巡視の途中で人妻・かな江の豊満な乳房をのぞき見て……。/「人妻」:町外れの家に間借りする下宿人の桑田は、家主の妻である年子が気にかかって仕方がない。若く豊満で、天真爛漫な彼女が自分に示す好意や、漏れ聞こえてくる夫婦生活に悶々とする桑田は、いつしかもうひとりの自分《クワタ》と自問自答を繰り返す。



<BUNGO~ささやかな欲望~ 告白する紳士たち>

「鮨」:福ずしの看板娘・ともよは、無口な中年男の常連客・湊にほのかな恋心を抱いていた。そんなある日、買い物の途中で湊に出会ったともよは、幼いころの彼と亡き母親、そして鮨にまつわる哀しくも奇妙な思い出話を聞く。/「握った手」:映画館で隣に座った女性・綾子の手を衝動的に握り、それを握り返されたことで彼女と交際することになった大学生の松夫。女性は誰でも綾子のような反応を示すのかと悩む彼は、女学生・水木の手をいきなり握ってみるのだが……。/「幸福の彼方」:戦争で片方の目を失った信一と見合い結婚した絹子。あるとき彼女は、夫から別れた子どもがいることを告白され、衝撃を受けながらもその子に会いに行くことを決意する。

ということで、TBSで放送されていたドラマシリーズ「BUNGO -日本文学シネマ-」の劇場版全2作をWOWOWが一挙放送。
WOWOW
放送は明日2014.1/25 24:00から WOWOWシネマで。

24:00~25:45 BUNGO~ささやかな欲望~ 見つめられる淑女たち(再:2/4)
25:45~27:45 BUNGO~ささやかな欲望~ 告白する紳士たち(再:2/4、25)


<見つめられる淑女たち>
 ・注文の多い料理店
  原作:宮沢賢治 監督:冨永昌敬 脚本:菅野友恵
  出演:石原さとみ、宮迫博之

 ・乳房
  原作:三浦哲郎 監督:西海謙一郎 脚本:岨手由貴子
  出演:水崎綾女、影山樹生弥

 ・人妻
  原作:永井荷風 監督:熊切和嘉 脚本:山田太郎
  出演:谷村美月、大西信満

<告白する紳士たち>
 ・鮨
  原作:岡本かの子 監督:関根光才 脚本:大森寿美男
  出演:橋本愛、リリー・フランキー

 ・握った手
  原作:坂口安吾 監督:山下敦弘 脚本:向井康介
  出演:山田孝之、成海璃子

 ・幸福の彼方
  原作:林芙美子 監督:谷口正晃 脚本:鎌田敏夫
  出演:波瑠、三浦貴大


<BUNGO ~ささやかな欲望~」予告編>



ちなみに、この後2月の「ニッポンシネマ最前線」枠では下記の作品を放送予定。
2/08 22:30~ すーちゃん まいちゃん さわ子さん(柴咲コウ/真木よう子/寺島しのぶ)
2/15 23:00~ きいろいゾウ(宮崎あおい/向井理/緒川たまき)
2/22 23:45~ 桜、ふたたびの加奈子(広末涼子/稲垣吾郎/福田麻由子)

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2014年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-12-21-4
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
WOWOW公式サイト[PR]