国際共同制作 祝15歳! スペシャル・アニメ「どーもハリウッドへ行く!」はNHK BSプレミアムで明日3/28放送。
http://www.nhk.or.jp/co-pro/recent/20140328.html

エミー賞10度の栄冠に輝くアメリカ人クリエーターが手がけた、どーものスペシャルアニメーション。どーもがハリウッドを目指してひたすら旅するロードムービー!



ある日どーもの携帯に突然の電話が!「ハリウッドでコンサートをやって欲しい。すぐに来てくれ!」期待に胸を膨らませ、ギター片手にうさじい、たーちゃんと空港へ向かうどーも。ところが、飛行機はギターの機内持ち込み禁止。大事なギターを手放せずもめている間に、飛行機が飛び立って、どーもはひとり取り残されてしまう。だがTVでスケートボーダーの姿を見て、スケートボードでハリウッドを目指そうとひらめいて…

ということで、ジョシュ・セリグというアメリカ人クリエーターが脚本と監督をつとめるという「どーもくん」のスペシャルアニメが放送。


放送は明日2014.3/28 23:15~23:40 NHK BSプレミアムで。


原案:合田経郎
脚本・監督:ジョシュ・セリグ
声の出演:山川静夫、笹野高史、豊口めぐみ、石井陽、間宮康弘、中國卓郎、河本邦弘、菅原雅芳、後藤光祐


番宣観れてないけど、人形アニメではないって事なのかな?


<Small Potatoes 1 – You Can Be What You Want To Be>

こちらはジョシュ・セリグが手がけたらしい番組「Small Potatoes」。


で、4月に発売されるらしい「リボルテックヤマグチ No.141 どーもくん」。
稼働させるために間接モロだしなんだけど、すっごいムキムキな感じでこれはイヤだ、、、(笑)

このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2014年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-03-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧