「午後ロード「シャークネード サメ台風」竜巻に乗って、サメが空から降ってくる!!」はテレビ東京で明日7/31放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201407311325.html

地上波初!ハリケーンの荒波に乗ったサメがビーチの人々を襲う。さらにはサメの大群を巻き込んだ巨大竜巻発生…降り注ぐサメ。前代未聞のモンスター・パニック!(2013年/米)



太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつも通りの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ湾で発生、急速に北上しハリケーンが来ないはずのカリフォルニアに上陸する。サンタモニカのビーチにあるフィン(アイアン・ジーリング)の店も高潮で倒壊、そこへハリケーンに追い立てられ北上してきたサメたちが襲来、次々とビーチに上陸してくる。

いち早くサメの出現に気づいたフィンは人々の避難に全力を尽くすが、荒波に乗り追いかけてくるサメの猛威は凄まじく、ビーチには多数の犠牲者が…。フィンは別れた妻のエイプリル(タラ・リード)と娘のクラウディアを心配し、友人のバズ(ジェイソン・シモンズ)、店員のノバ(キャシー・スケルボ)、常連客のジョージ(ジョン・ハード)と共にビバリーヒルズに向かうことに…。

ハリケーンで洪水となったロスの街にはサメの大群が侵入し、逃げ場を失った人々を次々と襲い始めていた。サメの襲撃をかわしつつ、エイプリルの元へ急ぐ一行。何とかエイプリルの家にたどり着き2人を救出、次に息子のマットと合流するためバンナイズ空港に向かうフィンたちだったが、今度は風に巻き上げられたサメが上空から人々を襲い始めていた…。

ということで、午後ロー「7月の木曜日は“サメ”!!!」の最終週。


放送は明日2014.7/31 13:25〜15:25 テレビ東京で。


監督:アンソニー・C・フェランテ
出演:アイアン・ジーリング(堀内賢雄)、タラ・リード(堀越知恵)、ジョン・ハード(星野充昭)、キャシー・スケルボ(あいざわゆりか)、ジェイソン・シモンズ(藤沼建人)

<「シャークネード」予告編>


主役の吹替は堀内賢雄なのか(笑)
この企画はどれもバカ映画が揃ってたけど、今回のはケタが違いそうですな。

このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2014年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-07-27-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧