ドラマチックα「白い春」はフジテレビで明日7/29から再放送スタート。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroiharu_r/index.html

元ヤクザの男が、自分の娘とは知らずにある少女と出会う。それを通して男はどう変わっていくのか?

「究極の親子愛」を描いた「阿部寛×大橋のぞみ」でおくる感動のヒューマンストーリー。



あらすじ

刑務所の廊下。整列して歩く受刑者たちの中でひとり、右足を引きずるようにして歩く佐倉春男(阿部)の姿があった…。同じ頃、パン屋を営む村上康史(遠藤憲一)の家では、娘の村上さち(大橋)と高村佳奈子(白石美帆)が食事の用意をしていた。その光景はまるで本物の親子のようだ。

出所した春男は刑務所に入る前に付き合っていた真理子(紺野まひる)との幸せだった日々を思い出していた。翌日春男は、服役中に真理子が別の男と一緒に暮らしていたことや、その後病気が治らず亡くなったことを聞く。9年前真理子の治療費のために800万円の報酬で殺しを引き受けて捕まった春男はショックと怒りがこみ上げ真理子の相手の男の名前を聞き出し、その男がパン屋をしていることをつきとめる。

パン屋に入ってきた春男はパンに異物が混入していたと店主である康史に難癖を付け謝罪金として800万円を要求する。その帰り道、公園のベンチで休んでいた春男にさちが声をかけてきた。描いている絵に入ってるから動かないで欲しいというのだ。

ということで、2009年に放送された「白い春」が再放送。


放送は明日2014.7/29から月~金曜日 14:55~ フジテレビで。全11話。
※7/30からは2話連続放送

7/29 14:55~15:50 #01

7/30 14:55~15:50 #02
7/30 15:50~16:50 #03

7/31 14:55~15:50 #04
7/31 15:50~16:50 #05

8/01 14:55~15:50 #06
8/01 15:50~16:50 #07

8/04 14:55~15:50 #08
8/04 15:50~16:50 #09




脚本:尾崎将也
演出:三宅喜重、小松隆志、植田尚
音楽:仲西匡
出演:阿部寛、大橋のぞみ、吉高由里子、遠藤雄弥、紺野まひる、白石美帆、遠藤憲一 ほか


このドラマ、尾崎将也で阿部寛なので、「アットホーム・ダッド」「結婚できない男」的な雰囲気でくると思ってたから、第1話はかなり戸惑った記憶が、、、(笑)

ちなみに、その「アットホーム・ダッド」はCSフジテレビTWOで8/6 14:00~翌朝04:00に全話+SPを一挙放送。「結婚できない男」も同じくフジテレビTWOで8/15 14:00~25:13に全話一挙放送が。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2014年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-06-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・フジテレビTWOみるなら! スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込