映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」はCS日テレプラスで明日7/13放送。
http://www.nitteleplus.com/program/stage/movie_kindaichi_sh.html

KinKi Kidsの堂本剛と、ともさかりえの名コンビで高視聴率を挙げた日テレのドラマシリーズの映画化作品。堂本金田一の最後の事件として、おなじみのメンバーが勢ぞろいし、中国・上海を舞台に大活躍!



■ストーリー

ある日、はじめ達のもとに一通の手紙が届く。美雪の文通相手、上海に住む少女からのもので、「父親殺しの罪で、兄が疑われている。兄を助けて!」というもの。はじめと美雪は早速、上海へ向うが、2人を待ち受けていたのは、上海の雑技団(中国サーカス)で起こる連続殺人だった・・・。

ということで、1997年に公開された「金田一少年の事件簿」の劇場版が日テレプラスに。
今回がCS初放送とのことなので一応。


放送は明日2014.7/13 20:00~22:00 CS日テレプラスで。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
7/26 12:00~
8/06 21:00~
8/16 24:00~ ほか


脚本:田子明弘
監督:堤幸彦
出演:堂本剛、ともさかりえ、古尾谷雅人、水川あさみ、陳子強、中尾彬、修健、橋本さとし、保積ペペ ほか


どうもビデオソフトのみのソフト化で、今のところDVD化もされていないようなので、ファンの人はこの機会に。

いまのところ番宣等は目撃していないけども、SDマスターなのかなぁ?


そういえばタイトルの画像を見て思い出したけど、タイトルにつかう自転車のトラックバックの作画ガイドを手伝ったような記憶がおぼろげに。コレじゃなかったかな?

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2014年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-06-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧