イベント日記

ピッピの飼い主の名前は「紫」、お使いに行った先の
飼い主の名前は「ふりかけ」、相手のペットの名前は
「モモ」に統一してあります。

イベントの日記
コメント
Subject: 生きてますか

たんじょーびおめでとー!!
紫はピッピよりも
たくさん生きてますか?
ケーキもいぱいたべれていいなぁ。
ピッピからのプレゼントはおほしさまです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いっぱいいっぱい。-----
ピッピ

初めてもらった、ペットからのお誕生日メール。
最初の年はポスペを初めて約二週間で、メールの送信時にペットからのメールが送信されるというシステムを知らず、ボーっと待っていて、もらえませんでした。(お誕生日の時は、受信時にもペットからのメールは送信されるようです)
2年目は受信時に電話がかかってきてしまい、(今だにモデムなのだ…)送信エラーとなりもらえなかったのです。
生きている日数で、内容も違うのかなぁ。
Subject: プラグ院参拝日記

プラグ院のおしょうじゃ。
おぬしの2000年の運勢をうらなってみたぞ。
結果は・・・・
まあ、大丈夫じゃろ。

2000年おみくじ&初詣の日記です。
2000Pt.は、はずれました。
おみくじは
「中吉 7点 大自然の中でウクレレ」
でした。……なんのこっちゃ?
Subject: 修行日記

リーさんのところに修行にいった。
今日は防御りょくアップの特訓だった。
なぜか、お風呂を沸かした。
5ポイントほど、実力があがった気がする。

1999年11月に行われた、ポストペットパークのイベント、「パークいち武闘大会」のためのリーさんの特訓の時の日記です(1日目だったと思う)。
Subject: 闘いの記録日記

今日、プラグ院に行った。
パークいち武闘大会に参加した。
あの技を盗みたい。

「パークいち武闘大会」に参加したときの日記。
なんと、ピッピは大将で(5匹1組での戦いでした。年齢で大将だったのか??)ノックアウトされてしまいました。リーさんの特訓の成果はあったのだろうか??同じ組だった方、こんな大将でごめんなさい。
Subject: あのね。

あのね、
ピッピがいなくても紫はメールだせるよね。
たまにはピッピのおてがみよんでおもいだしてね。
ないちゃだめだよ。
目がかゆくなるよ。
まだもうちょっとは、がんばれるよ。
もうひとはな、さかせるよ。
ピッピ

ついにその日が来てしまいました…
あと何日?お使いに出したくないけど
閉じこめて寿命が延びるわけでなし…
もう一花咲かせてもらうのが、本望なのでしょうか?年齢 901日(!)
幸福度 おひさまのよう。
頭脳 天才の片鱗が。
運んだメールは486通。
「もう徹夜は無理かな」
Subject: おもいで

紫へ
さよならの日がきちゃったの。
ピッピの世界では、
さよならは消えてなくなっちゃうってことなんだって。
いやだなぁ。
でも紫の世界では、
さよならしても、「おもいで」ってゆーところに
ずっといられるんだって。
だからピッピは紫と出会えてよかったの。
ピッピはきっと「おもいで」でも
たのしくしてられるのね。ありがと。

あと何日どころか、宝くじ購入に失敗して、2回も宝くじを買いにお使いに出し、友人に手紙を送ったところで、さよならになってしまいました。バーチャルだから本当に生きていたわけではないし、たまに叩いたりもしてたし(お客に出したお菓子を食べちゃったときとか)、とらばさみ持って、追いかけたりもしたので、すごく可愛がっていたとは言えないかもしれないけど、いなくなると寂しいです。1月もすれば、パークにお墓が出来るのでしょう。会員の方、気が向いたらお参りしてやって下さい。享年901日、運んだメールは489通。

 


紫堂トップページへポスペの部屋